フングアァァァァ!

完全にオカシイぞこの国は。
全てが悪いワケじゃないが、いいとこも確かにあるんだが、
株式会社 日本。
役員、幹部の横暴は目に余る、無視出来ないだろ!
いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない。
フレーズを使いたかっただけだが、それでも政治家には参りましたな。
つうか、政治家って何よ?政治で金稼いでるってことか?
俺はこういうのは詳しくないが、国民が納得出来ない政治、不平不満がこんなにでるのはなぜだ?
なにも知らない間にいきなり決め事ができ、反対や質問なんかの機会はあらず、
苦渋を押し付けられる。

後期高齢者医療制度。所得の低い高齢者の方が、所得の高い高齢者より負担がでかい。だったかな?
つうか一部でも苦しむ人がいる時点でおかしいだろ?年寄りどもが考えたであろう政策で高齢者を苦しめます。
国が国民を苦しめる。なんだそれ?この小さな国で毎日の様に政治家、議員の、国策、政策、法案などの
問題、汚職に逮捕など、なんなんだよ?

借金大国日本。知っての通りの税金無駄使い。そちらの削減はしないのに、国民からはやたらと取ろうと
頭を働かせている。税金で肥えている連中には税金取ることしか考えられないのか?
つうかいつ借金してたの?それは国民につたえたの?税金をなにに使うかは政治家のお仲間以外と会議した?
私、なんにも聞かれていません。税金払ってんのにな。
てめえら勝手に使い込んだ金をこっちに押し付けんな!勝手にやってるけど、それいらないから!
六ヶ所再処理工場もそうだ。いりません。そして何も聞かれていないし、許可していませんが?

年金も勝手やっておいて、それでも払えってそりゃないだろ?信用ZERO!
独裁国家ではないけれど、国民と政治って完全に分かれているよね。
政治に興味をみんなが持つことも大事だし、政治がもっと国民に近くになるべきだ。
まぁ、分かれていないと好き勝手できないからね!

ヒートアップして内容に纏まりが無いし、いいたいことはたくさんあるけど、
感情的なリアルな感じだと思うから、そのままアーップ!

イライラのはけ口にしてしまおう。     続く