いかん

八戸近隣
いいとこある。
綺麗な場所も沢山ある。
けれど、汚れた場所も確かにあり、自然に害するものも。
前に書いた日記の続きの様な内容になりますの。
綺麗な場所も載せたいけど、逆に汚れたものは乗せる人少ないから
現実だから。ってことで。
石油基地の海。工場地帯の海、工場の排水が海に流れ、
臭い、油などが浮き。
木々をきり倒し、山を削る。
きっとそれはここだけに限らず、世界中で起きている事の一部なんだろう。
しかし、すこし離れれば、海も川も山も空も綺麗なんだなぁ。
まぁ八戸と、近隣の市町村!きっと世界中でもそうなんだろう。














本当に自然を壊してまでやる必要があるのか。
なぜ、垂れ流しにするのか。
今始まったことじゃないけど、こんなのは世界中であるんだろうけど、
今も新しく始まったりしてるんだろうけど、
既に終わったり、止められたり、中止になったり気付かれたり、
やっぱり自然に生かされてるはずだから、自然は大切にしなきゃ、いかんだろ!