釣り

防波堤で正座します。

6月14日は数ヶ月前から計画してた松島フラットフィッシュの旅。

土曜の仕事の終わり、いざ八戸→仙台。
車中は一人。すでに眠い。

現地には元上司であり今友達みたいな八戸人と、その友人。ポイントのナビから釣り後のケアまでお世話になりました!

1時過ぎに仙台に着き30分もしないうちに奥松島までいき場所取り。
4時とかに行けば並んでポイント確保出来ないらしいね!

というわけでうっすら明るくなった頃に開始。
狙いは、マゴチ、ヒラメ、シーバス。
どれも八戸じゃ中々お目にかかれない方達なのであたりかたもよくはからず。

フッキングが出来ずワームばかりが食いちぎられる。
10個くらいやられた。。。。
最初に同伴者が44、5のマゴチが釣れたけどそこからはあがらなかった。

陽も昇ったあとに20センチ位のスズキのお子ちゃまが釣れたけど即リリース!

河口で潮も早いし隣との距離がないからお祭り騒ぎ。
ポイント移動!

9時くらいに松島を出て名取川?の河口へ。
グダグダしたけど、ダウンショットリグでやってる人がヒラメをあげた!中々いいサイズ!
ジイ様達も群がる!



ここだな。



かんんんなり流れが速い!
まぁ流されながらもボトムをまさぐっていると
コ、コン!



ここだな。


やっぱ食われてる。


そこから投げたなぁ・・・

ココココン!コココンコン!

あ、きたね。

フッッック!

のった。


まぁまぁ引くね!と思ったら魚がはねた。
シーバス!でも30くらい?
と思ったら魚の思惑通り、ばれた。最悪。

そこからは中々。
刻は干潮。潮どまり。

ほぼボウズで終了を覚悟してたら、ブロック手前で グゥォーン!

しなるロット。もっていかれる腕。はしる魚にうなるドラグ。

そんな先汁状態で水面まで上げたら。

御無沙汰してます、ヒラメの兄さん!


憎たらしい面のKOTSUBU。
53,4センチ位でもっとのびるかと思ったけど甘くなかった。
やたら気持ちかったね!
座布団釣る人はどううなるんだろ。

ガルプのパルスワーム 赤の4インチ。
オールマイティーだ!

なんとかこれで終了!
ラインは切られかけ!あぶね。

全く寝てなかったから仮眠して帰宅という弾丸ツアー。

次はマゴチとシーバスあげたいな。
松島ロックもしたいとこですね!
フラットシーズンの間にもう一度行ってみたいもんですね。


あぁぁ、腕いて。