脱原発

本日我が町八戸では
さようなら原発 1000万人アクション
1000万人署名 をやっておりました。
http://sayonara-nukes.org/

私も車を勝手にこっそり置いて署名に参加。





六ヶ所再処理工場の反対署名とかを過去に同じような場所でやっておりましたが
あの時に比べると自分から署名してくる人がいるように見えましたね。

あの頃は正直すごい反応が良かったとは思えませんでした。
きっと事が起きなきゃ人は気づかないのであろうと。
そして起きてはいけない事が起きてしまい

事が起きても動かない人もいるのだと思いました。

脱原発
更に原発で使用した核のゴミ
低レベル、高レベル放射性廃棄物はどこにいくのか。

核燃料を再利用?
それは今電気ではなく新たに放射能を海や空に循環させる放射能拡散サイクルを生み出すのです〜。