釣り

釣りしました。
八戸港内で。
実際
大潮でしたが干潮どっぷり。
ちょいとアミーゴとソイ、ドンコで遊ぼうかなと思って。

しかし足元には小サバ?いわし?
小さめバイトがわらわら。
たまーにポチャン。って。
これはまさか噂の夜青物?

ということでシンキングミノーにチェンジ。

そしたら足元にユラーと変な魚影が。
魚影に合わせてミノーを泳がせたら。
動くかね。
根がかり?

と思ったら魚影が身体うねらせて潜る!
ぎゅいーーーん。

15分程の格闘の末、結果はこいつでした。

ラインはサンラインベーシック 2.5号。
ミノーは7cm位?
まぁマッチベイトですかね。
みなさん。
釣りにはタモが必要ですよね。





魚拓とっちゃいました。
103cmの8.2kg。
まさかのメートルオーバーのシーバス。
スズキと呼べる、否。逆に怖かったモンスターでした!

THA KENKYO KOTSUBUもちょっと自慢したくなっちゃいますした。

八戸の都市伝説。シーバス。
まさか現実に見るとは。それもメートルとは。