初広島

もうさっき終盤に差し掛かったブログを全て消えてしまったこの悲しさ。
聖なる夜のファッキンジーザス。

まぁ何も無かったように書き直します。
そうだよ!核の二回目だけど広島行って来たんだよ!
今日は休みだったから日付変更線が変わる前にあがれたので広島行った時の
写真をアップ。仕事中のお金にならない個人的な写真ですよ。

原爆ドーム
ベタ中のベタな場所ですが、僕はあの場所を初めて生で見てオチました。
たかだか60年位前に原爆が投下された場所。
スプーン一杯が遠くで落ちてこんな事になるなんて。

特に今年見ると一層ね。

風は吹いてもあの場所に立ち止まる重い(思い)空気は流される事はないでしょう。
考えられますか?
今自分がいる目の前の河に焦げた人間が向う様子を。
その河が放射能に汚染されていて火傷を冷ましたい人たちが死に向う様子を。
この場所に「こうなってしますんだ!」て未来の危機を話していた
黒い雨と死の灰が実際に降っていただなんて。

「ヒト」は何を学んだのか?

世界中で放射線が検出された。
そりゃバカみたいに原爆実験を世界中で繰り返しているいるんじゃぁ
出るに決まっているだろ?

あれだけの人が死んで見るも聞くも耐えられない現実があった後に
「これはイケル!」って思ったんなら自分の庭でやりな!
キチガイファッキンクレイジーベイベー!

きっとあの時代に放射線計測器があったら広島長崎は今のようになってなかっただろうね。
歴史は変わっていたと思う。

そして今計ったらきっとどうしていいか分からないだろうね。
60年で放射能が消えるとは・・・















↑↑↑↑↑
ちなみにコレが被爆した青柳。
現在も葉をつけてます。

きっと滅ぶのは人だけさ。