in 青森クオーター

昨日のフォト日記は見てくれたかな?今日は文章メインという珍しいパターンでリポートを。
・・・と思いましたが、ここでお便りが届いたのでそちらを紹介したいと思います。


僕の名前はプルトニウム。僕らはいわゆる放射能です。
最近特に反核の波がうちよせます。僕らは生物、自然に影響を及ぼすのだそうです。
自分で何もしていません。僕らは利用されています。
人間が僕らを必要として、人間が僕らを嫌うのです。
人間が僕らを利用して、人間を僕らで壊すのです。
人間は僕らが欲しいみたいで、人間は僕らがいらないみたいで。
僕らを作り出していて、僕らを自然に捨てるのです。
人に利用されたくありません。人に嫌われたくありません。
自然を壊したくありません。命を消したくありません。
僕らは反対されるけど、僕らが悪いわけじゃない。
使う人間、捨てる人間、彼らをどうにか止めてください。
僕らにもう関わらないでください。


ありがとう。そうだよね。君らを利用し捨てていく。無責任な奴らのせいだね。
っと、ここでメッセージ。青森県の六ヶ所さんですね!

プルトニウムさん、気持ちはわかります!
わたくし、六ヶ所も、STOP−ロッカショとよく言われますが、ちょっとまて!六ヶ所をSTOP?
STOPは再処理工場だろ!垂れ流しだろ!どうだろう!?


ありがとう。六ヶ所さん。オレもそれは感じていました。


LIVEリポートmixiをコピーしようかな?手ぇ抜きすぎ!?

原子力資料情報室から澤井正子さん。
みんな真剣に聞いてましたね。原燃、国の汚い部分や放射能の影響。基本内容は原燃PRセンターと同じでしたが、やはり結果が逆。やっぱそれだとつじつまが合う。
サーフライダー・ファウンデーション・ジャパンの守山倫明さん。あついね。オレが生まれる10年も前からサーフィンしていると。レジェンドやねー!活動のキャリアから海への思いはすごいぜ。
そして高橋健太郎さん。見れず。。。
映画 東京原発 キャプテンのとなりには、カミ。。私みれてません。
モリモリ上りのNort Hempire!!すごい熱気が!入り口まできてたなぁ。。。見れてません・・・
ポップマシーンでやっとなかに!YES!PEACE!DANCE!
ロマンティックが止まらなかったよ・・・
そして10の名を持つ男。勘ぐりキャプテン。独特の長い間。カミカミ。あえて行う、まさにマイクのパイオニア。視覚を刺激するパフォー マンス。しかしリーダーではない。聞け!これが彼の身障...っと、新笑..じゃなく新章!!! てあれは幻か・・反核警察!!!
今回はすごいまとまりがあったとおもいます。来た人、来れなかった人、地元に県外。沢山の人と人との繋がりを感じました

わお!!まんまやっちゃった!mixiでみれない人もいますからね!簡単リポートでした!
反核警察(はんかくでか)のLIVEのもよう。ここでしかみれないよ!

http://jp.youtube.com/KOTSUBU710
http://jp.youtube.com/watch?v=230PeJfEA_M